「ほっ」と。キャンペーン
2015年 07月 26日

夜遊び

先日、お友達を案内したのでスイッチが入りまして。

一週明けてソロ夜遊び。

この時期はよくお見かけしますな!
e0326683_15242321.jpg
ギャーギャーないてるので見つけるのは比較天気簡単(^^)


次にファインダーのぞいたら増えてた!!
e0326683_1525124.jpg



空模様が不安定で、降ったり、星出たり。

いつもの子をいつも通りに。
e0326683_15261516.jpg



以前から撮りたかったショット・・・なんだけど・・・
e0326683_15285432.jpg
星バック・・・昔からチャンスを狙ってたんだけど、ケツショットしか撮れないし
ピン甘いし、ままならないもんですなぁ~・・・・・。
[PR]

# by mamepon_3 | 2015-07-26 15:30 | 地元の鳥
2015年 06月 06日

お初ですのん

た~か~さ~ご~や~・・・・・

e0326683_22293618.jpg


過去に何度か出てますけんども、微妙に鳥見始めた頃で見てなかったので、今回初見。

e0326683_223046100.jpg


激烈遠くて、テレコンつけて超絶トリミングしとります(汗

e0326683_2231276.jpg


e0326683_22313718.jpg


ちなみにあたくし、タダヨッシーも初めてでございますのな。。
e0326683_22325728.jpg


証拠写真だけだけど、一日で初見のサギ類ふたつも増えちった~。
[PR]

# by mamepon_3 | 2015-06-06 22:26
2015年 04月 28日

青い鳥

気持ちよくさえずっておられました(^^)

e0326683_22253572.jpg

[PR]

# by mamepon_3 | 2015-04-28 22:24 | 遠征
2015年 01月 12日

山椒

別の用で北上したのですが・・・・

偶然の出会い♪
e0326683_19344249.jpg


ひっさびさに近くで見れた~
e0326683_19351190.jpg


e0326683_19363323.jpg

山椒ちりめん食べたい!!
[PR]

# by mamepon_3 | 2015-01-12 19:37
2015年 01月 11日

都鳥

みちきた。
e0326683_17303880.jpg

いちお、証拠写真。
[PR]

# by mamepon_3 | 2015-01-11 16:29
2015年 01月 04日

花とメジロ

本日で長~い年末年始休暇も最終日を迎えますので。

年明けてからずっとひきこもっておったワタクシもちょっと出かけてみようかな、って気にもなるわけで。

メジロというとこちらでは「桜メジロ」とか「ツバキメジロ」をイメージいたしますが。
e0326683_2381422.jpg
ちょいとイメージかえてみる。

えっと・・・ちょっと・・・時期早くね?な、カラシナの花。
e0326683_2395285.jpg


花の蜜にきているわけではなく、カラシナについている虫をさかんについばんでいるご様子。
e0326683_2310588.jpg


上2枚はリュウキュウメジロでしたか、ここからは亜種メジロ。
e0326683_23112665.jpg


e0326683_23113996.jpg
リュウキュウメジロより少し大きいらしいけど、そこまで注意して見てなかったな~・・・。

ま、すぐ桜メジロの時期になるのでその時にでも。
[PR]

# by mamepon_3 | 2015-01-04 23:12 | 地元の鳥
2015年 01月 02日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

更新もだいぶまばらなこちらブログでございますが、本年もよろしくお願いいたします。

今季はいろいろ事情もございまして、年末年始逃亡は自粛。

静か~に地元で撮った鳥をいくつか。
e0326683_18352829.jpg
この時期と言えば、シロハラですなぁ~。

e0326683_1835488.jpg


ウグイスは撮りにく~い藪に。
e0326683_18374652.jpg


朝ごはんの準備をしていたら、アカヒゲが・・・
e0326683_1836352.jpg


そしてばんめしの準備をしているときにはコゲラが・・・(笑)
e0326683_1837338.jpg


そして冬のヤンバルにひっそりと咲く・・・
e0326683_1839542.jpg
ヘツカリンドウ、今年はなんとかフレッシュな花がみれました(^^)
[PR]

# by mamepon_3 | 2015-01-02 18:39 | 地元の鳥
2014年 11月 29日

秋から冬へ

気付けば11月ももう終わり...

今月撮った鳥たちをいくつか。
e0326683_2215503.jpg

アカツクシ

e0326683_2216730.jpg

ハヤブサ襲来

e0326683_22162722.jpg
ヤンバルではツワブキが咲き始めていました

e0326683_22165736.jpg


e0326683_2217779.jpg
もう少し落ち着いて撮影できる時間が欲しいねぇ~・・・

車戻ってきたから来週あたり出かけられるかな・・・
[PR]

# by mamepon_3 | 2014-11-29 22:17
2014年 10月 19日

2週間ぶり

田んぼ展開でございます。

台風をふたつやり過ごした後の田んぼ・・・鳥の相もだいぶ変わっておりましたが。

カマキリー!
e0326683_21184288.jpg
だいぶ呑みこむのに時間かけておりまいた・・・・。

カモがかなりの数入ってきてた。
e0326683_2120368.jpg


クロハラアジサシも健在。
e0326683_212116100.jpg


ぽかぽかウトウト。
e0326683_21214533.jpg


あと、今日はなぜか舗装された路面に多く降りている姿を見かけました。
e0326683_21221759.jpg
路面があったかいのかな・・・?

オグロ・・・この子、前のと同じ個体なんかな。。。
e0326683_21224269.jpg


セッカどまりのセッカ。
e0326683_21233734.jpg


そろそろ小鳥も見たいな~!
e0326683_21242461.jpg

[PR]

# by mamepon_3 | 2014-10-19 21:24
2014年 10月 04日

台風接近

台風18号、直撃はしませんが、週末のお天気はイマイチでございます。。。
e0326683_2347152.jpg
そんな中での田んぼ。

なんだかみんな不機嫌??
e0326683_23472625.jpg


強風の中でもご機嫌で飛んでるのはクロハラ軍団。
e0326683_23492297.jpg


e0326683_23493180.jpg


e0326683_23494288.jpg
うん!とまらないわ!!(汗)

強風で着陸も大変~~~。
e0326683_23504110.jpg
着陸ぅ~

e0326683_23505790.jpg
おっとっと

e0326683_23512965.jpg
あ~れ~~~~

オトナの子も風にあおられてふらついてましたなあ~
e0326683_2352467.jpg

さて、今回の台風・・・お土産はあるのかしら???
[PR]

# by mamepon_3 | 2014-10-04 23:53 | 未選択