人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マミポコの鳥日記

mamepon3.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 14日

期間限定!その3

その後のアカヒゲピヨ達がどうなったか、ってのとヤマモモの実がまだ残ってるかどうか・・・と同じ場所へ。

前回の3日後でございますが。

ノグっさんだけでなくカラスもヒヨちゃんも入れ替わり立ち替わりお召し上がりになっていたものですから・・・ほとんど残ってない・・・。

ひととおりアカヒゲのピヨ達と戯れた後に・・・・

その背後でずっと聞こえていたノグピヨの声を頼りにその姿を探します。

いた!
期間限定!その3_e0326683_20273740.jpg
3日前には巣の中にいた、巣立ったばかりのピヨ。

みつけるまで30分かかったよ・・・・・

ヘタクソながらも木々の間を飛んで親が持ってくる餌を受け取っているご様子。

ママ。
期間限定!その3_e0326683_20285413.jpg
こちらはピヨより更に手ごわかった・・・

ピヨにあげる餌確保に一心不乱です
期間限定!その3_e0326683_20295546.jpg
ノグっさん、コンコンする時、目~つぶるんすな!

そしてまたまた雨宿り中に・・・
期間限定!その3_e0326683_20344133.jpg
ピヨにパパがヤマモモの実を給餌!

左がピヨで右がパパ。

喉に詰まらせないの?と思って見ていたけれどこちらのピヨはアンヨでおさえてクチバシでつついて小さくしてから上手にお召し上がりでした(^^)

母親似なのかしら・・・・・・

そういえば、2羽いるハズのピヨ、この子だけしか姿が見えなかったのでもう1羽はカラスにやられちゃったのかも。。。

自然の世界はちびしいのぉ~・・・・。

残りわずかな実を食べにきたパパ。
期間限定!その3_e0326683_20375342.jpg
今回はお上品にアンヨでおさえてたべております。
期間限定!その3_e0326683_20391686.jpg
実を呑みこんだ後、放心しているようなお顔でございますな。

いきなりパパが飛んできて目の前の枝にとまった瞬間、撮影した1カットです。500mmノ―トリ・・・(汗)
期間限定!その3_e0326683_20422127.jpg
ピヨにやる虫を探していたのか・・・クチバシに泥がついていました。

生き残ったピヨが元気に成長できますように・・・

by mamepon_3 | 2014-05-14 20:45 | 地元の鳥


<< Masked booby      期間限定!その2 >>