人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マミポコの鳥日記

mamepon3.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 20日

再会

日曜も昼までお休みのだらしない大人の見本を体を張って示しているマミポコ。

先週は病に倒れて動けなかったので仕方ないものの、今週も引きこもりとなると
精神的に異常をきたしそうなので、少し田んぼにでかけてみることにした。

久々の田んぼでは・・・

犬が全力で(食べるつもりらしい)バンやタシギを追い散らしていて鳥、いねーし。

(-゛-)

そこで、電話にて召喚。

珍しいお客さんにて南へスクランブル展開。

電話をくれたO氏が昨日、立ちションしながら発見したというのは・・・

おととしの12月に落鳥して師匠とO氏が保護したというあの子。

保護した人が再発見ってこれも何かのご縁なのかしら・・・

500mmに2倍テレコンで絶望的な距離です
再会_e0326683_13112889.jpg
ヨシの新芽を移動しながら食べてマス。

再会_e0326683_13121135.jpg
1時間ほど待って近くに来たかと思いきや・・・
再会_e0326683_13125859.jpg

再会_e0326683_13131233.jpg
土手の影で見えないです。。。

開かない右目が相変わらず痛々しい・・・。
再会_e0326683_1315759.jpg


再会_e0326683_13151997.jpg
でも落鳥したときに比べて顔もシッカリしてるし、何より旺盛に食べてるし。

ホント、見ている間はずっと食べてて、なんか腹いっぱい食べさせてやりたいな~・・・
って気分になった。。。

話をしながら待っていたものの、障害物に阻まれてなかなか撮影させてもらえず、
もう暗くなってきたし帰ろうか、と話し始めたところで・・・
再会_e0326683_13155642.jpg

再会_e0326683_13161169.jpg
仕方ないわね~ ちょっとサービスよ!

と言わんばかりに出てきてくれました(^^)
再会_e0326683_13202321.jpg
やっぱあの子ですな。

おととしの12月よりは首もシッカリしてるし、元気そう。

ただひとりぽっちはかわいそうね。

どうにか群れに戻れんもんやろか・・・。

by mamepon_3 | 2012-02-20 13:09


<< マ~ミた~~ん!      こちらもやっと。 >>