人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マミポコの鳥日記

mamepon3.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 15日

カキーン!

与那国でみた「?」なカモ。
カキーン!_e0326683_23201738.jpg
あんまりにも思い当たる鳥がいなかったもんで、知り合いの皆さまに問い合わせてみましたの。

カルさん2羽とず~っと一緒に行動していて、すごく警戒心が強い。
カキーン!_e0326683_23201750.jpg

現場ではまっくろけに見えたけれど、画像で見ると色がついてるね。
大きさはカルガモより若干大きい程度。

あとで現場で写真撮ったかたのを見せてもらったら、翼の裏は白くて翼鏡は緑。
問い合わせた鳥屋様からは「カモ図鑑にも載ってないし、これって家禽じゃね?」という結末になった。

う~ん・・・そうカモww 

何でも怪しく見えちゃう離島マジック・・・おそるべしwww

by mamepon_3 | 2012-04-15 23:01 | 遠征


<< 与那国あれこれ      オオチドリさん! >>